壁ドンズNIGHT(夜のモンストモンスタ対決)についてのルール説明

壁ドンズNIGHTに関して、ルールなどの質問を多く頂いたので変更があるかもしれないけど明記しておきます!

やはり、どんな風に競うのかは気になるようでございまして、私いろいろ考えました。
タイムアタックで勝ち進んだ人だけがバトルラウンドに残れるのが、モンストグランプリ。ただ、今回はモンストグランプリではございません。
ですので、より長い時間楽しめる仕組みを考えました\(^o^)/

1.まずはランダムにチーム分け

ランダムといっても、極力戦力が均等になるように、レインボーリストバンドを付けた人(フレーム所持者orモンストGP経験者orそれに準ずる方)が別れるようにします。

※チーム内オリエンテーションの時間を20分ほど設けます。どうしても生理的に嫌い合う方がいらっしゃる場合や、元カノと同じチームになって気まずい場合とかは 運営にバレないように上手いことメンバーチェンジを行って下さい。
※適当にチーム名きめてください。
※モンスタでチーム機能を使っていない4人だったら、いっそのことチーム結成してしまっても楽しいかも!

2.それぞれのチームリーダーには星が3つ渡されます

この星を奪い合っていただく ただそれだけです。 単純にして明解。わかりやすいことこの上ない。
これをここにいる全員で、自由に相手を決め、ただただ繰り返していただく。
このゲームにおける勝ちとは何か、についてお話します。
この勝負、途中経過は一切問いません。途中、星が一つという状態に落ち込もうとも構わない。とにかくどうあれ最終的に・・・ 星を多く持っていたチームの勝ち。
まあ言うなら・・星は寿命。モンスタは機会(チャンス)。
こう考えて頂ければ大筋間違いではございません。
これで私の 説明の全てを終わらせていただきます。
皆さまの健闘、心からお祈りいたしております。
質問には一切お答えできません。

3.制限時間、1時間の間に星を奪い合って頂きます。

砂浜で適当に相手を見つけて、好きなステージでバトってください。
1勝したら、あとはチームのみんなで酒を飲んでいても構いません。キャンプファイヤーでもしててください。その辺はおまかせします。
そのままストイックに星を集めても問題ありません。
星がなくなった場合のみ、キララさんが星を1個5000兆円で販売しています。お気軽にお声がけください。
その場で見てる人が楽しめるように、ステージ上でのバトルをお願いすることがございます。予めご了承下さい。

4.トーナメント!!

で、星が4個以上、かつ、多いチーム上位8チームか16チームでトーナメントを行います。
トーナメントブロックの分け方は、モンストグランプリのように1位vs16位 のようなカタチのトーナメントになります。
初戦(BEST16)は、緑雪の精霊でバトルになります。
準々決勝(BEST8)は、熱鉄の風車を予定しています。
準決勝(BEST4)は漆黒の巨鯨ステージを想定。その日のノリで変わるかも。
決勝戦は、2本先取を予定。
1戦目・・ 氷の道化師
2戦目・・ イザナミ(同時スタートしますが、タイムで計測とします)
3戦目・・ その時きてるいい感じの超絶or爆絶があればソレ。なければ、緑林の邪竜。
※ステージは急遽変更する可能性がございます、ご了承下さい。

5.賞品とか(まだ未決定部分あり、おゆるしください)

1位チーム…全員にNintendo Switch と言いたいところですが、買えないかもしれんのです。買えたらSwitch。
買えなかった場合、全員にiTunesカード30000円分。+記念品

2位チーム…全員にiTunesカード10000円分 +記念品

BEST4チーム…全員にiTunesカード 5000円分

BEST8チーム…全員にiTunesカード 3000円分

BEST16チーム..参加賞(まだ決めてないごめん)

その他最速王。
星捕りバトル時はどのステージでバトルをしていただいてもいいのですが、以下の9つのステージでいい感じのタイムが出たチーム(練習モードではなく、バトルモードのみ)はスクショとっておいてください。メンバー全員がスクショをとっておいていただく必要があります。
それぞれのステージで最速だったチームにプレゼントを用意するつもりです!くだらないものですが!!

1・火の石像(モンストグランプリ2016闘会議CUP タイムアタックステージ)
2・熱鉄の風車(モンストグランプリ2016 バトルラウンド ベスト16ステージ)
3.氷の道化師(モンストグランプリ2016 タイムアタックステージ)
4・緑林の邪竜(モンストグランプリ2016 準々決勝ステージ)
5・金色の怪童(モンストグランプリ2016 全国大会 準決勝ステージ)
6・漆黒の巨鯨(モンストグランプリ2016 全国大会 ベスト16ステージ)
7・水天の猫神(モンストグランプリ2017 タイムアタックステージ)
8・緑雪の精霊(モンストグランプリ2017 ベスト8ステージ)
9・炎撃の狂弾(モンストグランプリ2017 準決勝ステージ)

・・・ ※もし、全ステージ最速だったチームがあったら、プロ認定して出入り禁止とさせて頂きます。

6.その他

もし、そのタイミングでおもしろい降臨とか来てたり、参加チーム数によっては、ルール変更するかも。その辺だけご了承下さいませ。
いきなり獣王戦ルールに変更しようぜとか言い出すかもしれないくらい主催者がテキトーなのでその辺だけご留意下さい。

実況・解説については、基本今池壁ドンズの人たちでやりますが、今池壁ドンズの人たちが勝ち進む可能性もございます。
そんな場合、実況できそうな方、したそうな方がいたらその場でアドリブでふるかもしれません。遊びの場ということで大目にみてもらえるとうれしいです\(^o^)/

Let’s Enjoy\(^o^)/

2017-09-08T07:04:25+00:00